トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

SSD

今日初めて知った言葉
Solid State Drive
なんかかっこいい名前やなー。
とりあえず名前が気に入ったw

要はHDD(=Hard Disc Drive)のフラッシュメモリ版だそうで。
次世代大容量ストレージらしい。
そんなんあったんやね。
恥ずかしながら今までしらなんだ。
ディスクがないのでシーク&サーチタイムがなく
読み書き速度が速い、振動に強い、
モータで回さないので消費電力が小さい、
などなど、いいことたくさんらしい。
カーナビとかにはかなり向いてそう。
実際ちょくちょく採用され始めてるそうです。

技術はどんどん進歩してくなぁ。
[PR]
# by masa5trailcutter | 2008-05-24 23:15 | 日記

富士見合宿2 日目

今日は雨でした。
どろんこです。
でもAコースは案外走りやすくて楽しかった。
A'の大岩も雨にもかかわらず通しでクリアできて満足。
課題のコーナリング、
あともう少しで何かが掴めそうな気がする
楽しかったー
[PR]
# by masa5trailcutter | 2008-05-05 20:37 | MTB

富士見合宿1 日目

さ、今年もDHシーズンが始まりました!
今年のGWは函館山のレースには出ず
富士見にみんなで遊びにきてます。
実はGWに来るのは初めてなんだが、
この季節めっちゃいい!
景色もいいし、新緑の林もきれいだし、
なんといっても涼しくて気持ちいい!
富士見最高~!

〈本日の成果〉
①A'コースの大岩を初メイク!
今までめっちゃ怖くて避けていた
名物の大岩をやっと攻略!
ばり嬉しい!

②ステムがイイ感じ!
例のステムとハンドルバーの組み合わせ、
かなりの効果があった模様。
乗り味が格段に向上!
おかげでコーナリングが上手くなった気がします。
[PR]
# by masa5trailcutter | 2008-05-04 22:23 | MTB

Stem Project

ついに、このProjectがひとつの区切りを迎えた!


じゃじゃーん!
d0027036_23443375.jpg


More
[PR]
# by masa5trailcutter | 2008-05-03 23:56 | 作る!
みなさんはどうですか

More
[PR]
# by masa5trailcutter | 2008-05-03 10:48 | 日記

連休

ゴールデンウィークです。
うちは1日から6日までおやすみ。
こんなに休みがあると
こんなに休んでいいのか逆に不安になります。

More
[PR]
# by masa5trailcutter | 2008-05-02 23:46 | 日記

健康診断

特に大きな異常なし。
健康でなにより!

でも、視力がかなり低下してた。
右1.5→1.0
左1.2→0.7
(いずれも矯正視力)
前から気になっていたけど、なんでだろう?
思い当たるのは慢性的な睡眠不足。
高校時代に一度ガタっと視力が下がったことがある。
そういえばあの頃も慢性的に睡眠不足だったっけ。
睡眠と視力には何か因果関係があるのでしょうか。

体脂肪率15.5%。
入社以来順調に低下中。
[PR]
# by masa5trailcutter | 2008-04-19 23:39 | 日記

かめらほすぃ

物欲キタ!
これいいなぁ!
d0027036_22465810.jpg
Panasonic / Lumix FX500

これにはかなりグッときちゃいましたよ!

More
[PR]
# by masa5trailcutter | 2008-04-14 22:18 | アイテム

最近気になるアイテム

前々からバイクのハンドルポジションが
高いことに悩んでいる僕ですが、
ハンドルを低くできるいいステムはないものかと
いろいろと探していた中で見つけた一品。
久々に、かなりインパクト大なパーツ。

d0027036_23103799.jpg

SUNLINE / BOXXER DIRECT MOUNT STEM


正面からだと別になんてことない普通のステムに見えます。
が、うしろは…?

More
[PR]
# by masa5trailcutter | 2008-04-12 23:10 | MTB

お花見日和

いやー、春爛漫。
とても気持ちのよい週末でした。
土曜は半年振りに京都のトレイルに行ってきた。
ケーブルカーで上まで乗せてくれる例の場所です。

d0027036_23335592.jpg


More
[PR]
# by masa5trailcutter | 2008-04-06 23:34 | MTB