人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

うかうか♪

うかうか♪_d0027036_15191381.jpg季節は夏。夏といえばセミ。
そういえば久しぶりにセミの羽化見てみたいな~、
なんて突然思いついたので、昨夜9時半ごろ、
家に帰るついでに農学部に寄ってみた。

セミの羽化ってなかなか見れないんだよな~
と思っていたんだけど、なんのその。
めっちゃいっぱいおる!
自然の豊かな大学や。
あっちこっちに白~いセミがぶらさがっとる。
羽化ってけっこう早い時間から始まるらしい。

ついでに、そこらを歩いていた羽化間近の幼虫を
数匹とっつかまえて家で観察~。
白いセミってきれいやね。
みーんなクマゼミでした。
いままでアブラゼミとクマゼミの羽化しか見たことがないので、
他のセミの羽化も見てみたい。

しっかし、カメラしょぼい。早よいいカメラほしいわ。
by masa5trailcutter | 2005-07-22 15:41 | 日記