トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

メカニカルレポート(DH)

レースを終えて、マシンに関する諸報告。

----------
ステムを突き出し70mmのものから50mmのものに交換
----------

まず始めに、マッドタイヤってすげぇな!と思った。
実は、今回初めてマッドタイヤというものを履いたんだが、
泥状況での強さに感心です。
そろそろいい加減スペアホイール組まんといかんなぁ。

次に、ハンドル遠いかも。
わざわざ長めのステムに交換していたんだが、
やはりDHではハンドルは近めが良いようだと思い始めた。
短いのに戻してみるか。

そして、しつこいようだが、チェーントルクエリミネータは絶対いる!
リアサスストローク時に、瞬間的にクランクを
逆回転させる力が発生するため、
ペダリングロスはもちろんのこと、
荷重抜けが発生したり、
もっと悪いことに、後ろ足がペダルから外れることがある(なかなか危険)。
完成が間に合わなかったため仕方ないものの、
CTEがあったら2秒は早くなってたはず!(きっと)
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-08-08 19:43 | メンテナンス