トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

夕涼み

花火をした。
大学の9階のテラスで夜景を眺めながら。
ただ、風が少々強く、なんだか慌しかったけど。
花火の最後はやっぱ線香花火。
でもなかなか長続きしない…。
こいつはたぶん中国製なんだろうな。

線香花火ってきれいに燃えるように作るのはすごく難しいそうです。
その技術はやはり日本ならではのようで。
中国製のものはあんまりきれいに燃えないようです。
でも最近中国製に押されて、日本製の線香花火は少ないんだとか。

なーんて、少々理屈っぽくて無粋なことを考えてしまった。
いずれにしても、線香花火っていいもんです。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-08-08 22:43 | 日記