トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

野沢仕様(HT)

------------
G Downhill Marathon 野沢」に向けたバイクセッティングについて
------------

DHタイヤを履かせたDeeMaxホイールを使おうかなと
一昨日の記事に書いたが、それを実際に試してみた。

こんなん乗れるかっっ!!

激重。やった。
車重はずっしりフルサスバイク並み。
路面抵抗でかすぎでコいでも全然進まん。
これじゃあハードテイルバイクで走る意味がない。
それにフレームとタイヤのクリアランスがシビアすぎ。
というわけでDeeMaxは却下。
やっぱ2.3"幅くらいまでのタイヤがよろしいですな。

しかし、HTバイクではやっぱパンクは非常に怖い。
昨年出場したHTDHのレースでは序盤にパンクして、
ついでにケガまでした嫌な思い出があるので、
今回それだけは勘弁願いたい。
そこでリアタイヤにはDH用の極太肉厚チューブを入れてみた。
多少重いが、かなりリスクは軽減される、はず。

で、結局、一体どこらへんが野沢仕様になったのかというと、
リアのチューブが太くなった以外、
いつもと全然変わりません!!
以上。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-08-24 22:26 | メンテナンス