トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

美白(HT)

僕の乗っているハードテイルバイクは白。
白は白でもつや消しホワイトで、
ショットブラスト加工をしたようなざらざらした表面。
なかなかカッコよくて気に入っている。

のだが、
野沢のドロンコレースのおかげで、
チャリがえらいことになってしまった。
ただでさえ汚れが目立つ白いフレームが
見るも無残に茶色~くなっている。
ざらざらした表面のおかげで、泥がこびりついてしまってとれん。

昨夜はコイツをきれいにしてやった。
か~なりタイヘンやった。
汚れがひどいので、
とりあえずスポンジに中性洗剤をつけてこすって、
あらかた汚れを落とす。
が、野沢の泥はタチが悪くてなかなかとれん!
最後はハンネリ状のペーストワックスを塗りこんで
最後まで残ってる頑固な奴らを退治。
3時間以上格闘した甲斐あって、見違えるほどキレイになりました。
掃除前の写真撮っとけばよかったな。

にしても、あ~しんど。
このチャリでは二度とドロンコレースなんか出んぞ

ほんと、チャリに非常に悪いレースやったな~。
自転車さんごめんなさい。
あちこち痛んでそう。
MRPのローラは完全に錆び付いて動かなくなってたし。
この週末はオーバーホールしなきゃな。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-09-01 23:19 | メンテナンス