トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

アタマ痛いわ~

ここのところ、精神的に追われてます。
原因は、学会。
再来週の週末に迫ってきているのですが、
一向に発表資料がまとまる気がしません。
8日に発表練習するぞと先生は申されておりますが、
それにも間に合うのかどうか。
ていうか台風来てるし。
明日明後日学校来れなかったらできるもんもできねー。
かといってモチベーションが上がる気配もさらさらなく。

というのも、僕のやってる研究は概念構築が主なため、
実験やケーススタディといった検証の類を一切行っていない。
というかまだその段階に至っていない。
つまるところ、研究の成熟度が足りないばかりでなく、
研究としての信頼性とか説得力とかに大きく欠けるのだ。
それに、僕が研究室に配属された時にスタートした研究テーマで、
今まで暗中模索の状態でやってきた。
調査不足というのも否めないが、
はっきり言ってこの分野に詳しいとはお世辞にも言えない。
そんな状態で、専門家たちの集う学会なんかで発表していいんか?!
それに質疑応答でスルドくツッコまれても俺ぁうまくかわす自信ないぞ?
口下手だしな。
というわけでか~なり不安。

だいたい、こういうフライング気味で
学会に応募するの、やめてほしいよな~…
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-09-05 22:24 | 日記