人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

久しぶりにトライアる。

今日はトライアル師匠のK氏と一緒に、トライアルの練習へ。
久しぶりにトライアルバイクを家からひっぱり出してきました。
トライアルバイクと言っても専用バイクではなく、
TREKのジャンプバイクに短めのリジッドフォークをつけただけの
なんちゃってトライアルバイク。
でもまぁ、なんとかなります。
昨年末に今のハードテイルがやってきてからは出番が少なくなったけど、
それまではXC・DH・TR・STと、これ一台で何でもやってた、
けっこう愛着のあるバイクです。

場所は市内某所。
3年ほど前に見つけてちょこちょこ通っていた場所で、
それほど難易度の高くないセクション設定が可能。
僕ぐらいのレベルにはちょうど。
少し実戦的なダニエルの練習にもってこいの場所です。
今日は予想以上にたくさんのトライアラーが集結し、
いろいろ素晴らしいものを見せていただいて、いい勉強になりました。

かれこれ半年以上まともにトライアルをしていなかったため、
カラダがTRな動きを忘れてしまっていてなかなかシンドかった。
できてたはずのウイリージャンプも全然ダメになってたし。
でもやってるうちに少しはカンが戻ったようで
そこそこウイリージャンプができるようになった。
やっぱ定期的に継続して練習せなあきませんね。当然か。
DHのシーズンが終わったら、TRをガンバろうと思います。

さてさて、今日はアクシデントが。
練習開始早々、バランスを失って転倒しかけたのでチャリを放って逃げた。
後ろでぐわっしゃ~ん!と、いい音がしました。
ケガはせずに済んだんだけど、おかげで

久しぶりにトライアる。_d0027036_19315743.jpg
左側のシートステイ下部がヘコんだ!
うおー、まじかよー(ToT)

使用不能にはならなかったけど、
明らかにフレームが歪んでる…。

かなりナエますた。はぅぅ~。
by masa5trailcutter | 2005-09-11 20:27 | ハードテイル