トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

煙もくもく

d0027036_19502683.jpgで、行ってきました。
阿蘇山へ。
てっぺんまで歩いて登ってきた。
ちょっとしんどかった。
登山は久しぶりなもので。
雄大ですね。阿蘇は。

下りは妥協です。
ロープウェイ使ったった。
登り1時間に対して、
下りはたったの9分
なんだかなーって感じ。
ま、明日もあるし。
明日はまた別んとこ行ってきまふ。



d0027036_19155444.jpg←こんな岩ゴロゴロなとこを登っていきます。
通称「バカ尾根」というらしい。
単調な道をバカみたいに登っていくから(推測)
でも景色はダイナミックなので
そんなに退屈ではない。
しんどいけど。


d0027036_1918461.jpg


稜線まで登りきると、案外平ら。→


d0027036_19121616.jpg


←火口。もくもく。今日はおとなしめ。


d0027036_19112057.jpg


下りのロープウェイより。
手前の尾根を登りましたです。→



移動途中に立ち寄った、原尻の滝。名瀑百選のひとつ。↓
d0027036_19542859.jpg
「九州のナイアガラ」というキャッチフレーズにひかれて行ってみた。
が、微妙…。 まぁ、近くに行けば見えなくもない。
言っておきますが、滝自体はすごいですよ。こんなのめったにないしね。

d0027036_19592490.jpg
原尻周辺には古い石橋がたくさんある。
のんびりのどかでいいとこやった。




画像をクリックすると少しだけ大きくなったりするかもよ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-09-22 13:55 | アウトドア