トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

霧もやもや

d0027036_20415273.jpg祖母山という山に登ってきた。
百名山です。
「祖母」と女性名詞が
ついてるけど、
きわめて男性的な山。
険しいです。
めっちゃシンドかった・・・




朝の祖母山群。右から2番目のピークが祖母山。↑
ゴツゴツしてます。早朝は晴れとってんけどなぁ…。

登りはあまりのシンドさに泣きそうに…。
昨日のバカ尾根なんてちょろいもんやった。
急傾斜が休みなく続く上に、あまり展望が効かないので退屈。
天気が良くなかったのもあるけど。


d0027036_20572556.jpg
←で、稜線に出たとこで。
天狗岩。すんげーでかい。
クライマーの人たちはこういうのを見ると
ココロが踊るんでしょうか。
僕が下り坂を見るのと同じように。


d0027036_211253.jpg

巨岩がたくさんあります。
下から見えとったのはコイツら。
祖母山は雲の中。→


d0027036_21123731.jpg


←リンドウの花。キレイやねぇ。


d0027036_2116023.jpg



山頂直下。なかなかデンジャラス。→
でもこれくらいのクライミングもどきならワクワク♪ 


d0027036_21184915.jpg


←山頂です。せっかく登ったのに真~っ白で何も見えん。
まだ朝の10時半だというのに。
台風が接近してたためか、とても空気が湿ってた。
つまんなーい。まぁ、山には文句は言えません。残念。



d0027036_21232654.jpg




→きのこ。
本日のベストショット。
なんだかとってもカワイイ♪





d0027036_2126423.jpg


←登山口一帯は渓谷。水がすごくきれいです。
もう少し暑い時期やったら泳げたんだけど。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-09-23 23:03 | アウトドア