トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

石鎚フォー!

d0027036_15181341.jpg…夜はあまりに寒くて熟睡できんかった。
ときおり強風でテント浮くし。

石鎚山・東稜ルートを登ってきた。
一般に使われるルートではなく、
難ルートとされるルート。
急斜面の笹コギ。
所々岩登り。
ちなみに軽く雪山登山。
めちゃ寒かった。
結局山頂付近は雲がかかったまま晴れず。
天気がよければかなり絶景だったんだけど。
とっても残念。
まぁでも、3人でわいわい言いながらの登山はとても面白かったですゎ。


d0027036_15351672.jpg

←崖ですねー。
こんなのをいくつか登っていきます。


d0027036_1535312.jpg


写真右上に見える木に向かって歩きます。→
ちなみに左側は20mくらいのガケ。
なかなかスリリング。


d0027036_15354795.jpg


←上の写真の岩を越えたところから振り返って撮影。
でもまぁ足場もホールドもしっかりしてるので、
ゆっくり行けばなんともないです。



d0027036_1536237.jpg


石鎚山・天狗岳南面の絶壁。→
西日本最高地点です。
ガスってなんもみえねー。
ちなみに100mくらい下まで何もありません。


d0027036_15373761.jpg


←もみじ。
今年も紅葉はあんまりきれいじゃないねぇ。




d0027036_1536203.jpg


石鎚スカイラインより、石鎚山遠景→
山頂は雲がかかったまま晴れずじまい。




石鎚の素晴らしさがまるきり伝わらない写真ばかりで悔しいので、
3年前に撮った写真でおさらい。

d0027036_15423277.jpg

←正面が天狗岳。
左下のギザギザの尾根が東稜。
こんなとこを登ったんですな~。
奥に見えるのが土小屋です。


d0027036_15411721.jpg


→石鎚南面の絶壁。
今年もこれを見たかったなぁ。


今度行くときは、快晴の日に東稜ルートをリベンジしてやる!
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-10-23 23:42 | アウトドア