トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ビカーーッ!!

なんと!
d0027036_23491670.jpgうちの研究室にも緑色レーザポインタが導入された!
定価¥35,700也。
3万もするレーザポインタが
買えるほどの研究費があったとは…!

初めて実際に手にしてみたけど、すっごい明るい!
「8倍明るい」と宣伝しているだけのことはある。
夜間に遠くの建物の壁を狙って照射してみたけど、
100m以上離れていても容易にドットを確認できた。
それに、色もとてもきれいです。
レーザってなんだか不思議な光り方するんよね。

それにしてもレーザポインタって、
ハイテクで、それなりのお値段のわりに、
使い道がかなり限られてるよなぁ。
「何かを指す」だけ。
ちょっともったいない気がします。
でも、こういったハイテクなものを手にすると
なんだかうれしくなってしまうのはなんでだろう。



話は変わって、
またしても今日、首をやってしまった。
同じく、チャリで。
1週間前にやったのがようやく治りかけてたのに。
あ~ぁ。
でも今日原因がわかった。
どうも身体(首)に余計な力が入ったまま着地をしたため、
首が衝撃にやられたらしい。
朝一で、身体がまだほぐれてなかったのがまずかった。
またしばらく、首の回らない辛い日々となりそうです。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-11-11 23:02 | ニュース