トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

本日の作品

今日は編集長のおかげでラクラク。
たくさん削りましたです。

d0027036_237078.jpg本日ひとつめ。
チェーンデバイス別Ver。
トライアルな乗り方をするときは
段差にヒットして壊れてしまうので、
下側のローラがジャマ。
でもチェーンが外れちゃ困る。前メカもないしね。
ということでアンダーローラなしタイプ。
前からあったらいいなと思っていたんです。
果たして使えるヤツなのかはまだ分かりません。

ようやく完璧な製品ができた!と思っていたら、、、
やっぱりミスってた…   はぁ、俺ってばダメな奴。orz
180°以上の円弧加工には要注意。


d0027036_2333132.jpg続いて、
LRPもどきNon-ISCG用。
やっとノーミスでできた。
まぁ外周加工だけだしなー。
あおの面取り工具が活躍してくれました。


d0027036_23385394.jpg3つめ。
例の頼まれている部品のフタ。
自分でやっておいて何だけど、
こんな加工できるもんなんやなー。
写真ちっさくて見えにくいけど、コの字型のが製品で、
プラモデルみたいに微妙に繋がってる。
ていうか、明らかにマシン加工向きの製品じゃないよなー。
タレパンとかレーザーとか。

Φ4スクエアエンドミルがあるという先生の話を信用して
Φ4用のプログラムを作っていったら、
なんと実はΦ3のエンドミルしかなくて、
急遽現場でプログラム書き直し。なかなか大変。
んで、Φ3のエンドミルなんて使ったことないから怖い怖い。
5200rpmで回したけど、いつもとスピンドルの音が違って
うおー、すげー!てな感じ。
1万とか2万とかで回したらどうなるんだろ。


d0027036_23503040.jpgよーっつめ。
こっちが依頼品本体。
まだ途中。
作業進んだらまたなんか書きます。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-11-16 23:53 | 作る!