トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

肉抜きまくり

d0027036_2383686.jpg例の依頼品が、できた!
うまいこと削れるもんやなー。
材料の90%は切り屑になってしまうという、
とてももったいない製品です。
ブリッジほそ。
外周はまた「プラモデル方式」。
案外いけます。
ちょっと横着なプログラムだったので、
あちこち面が荒れてるわ。
やっぱ、ちゃんと薄皮残してから仕上げ加工しないとな。
…あたりまえですか。

今回初めてCAMで作ったプログラムを肉抜き部分に使用。
といっても、僕がCAMを使ったのではなく、
研究員の方の自前のCAMで作っていただいたもの。
CAMって、ラクだなー!! (当然。)
ちゃんと勉強しよ…

ちなみにこの部品、なんと人工衛星に乗っかるらしいです。
どこのロケットで打ち上げるのかは知りませんが、
H2ロケットにはあんまり乗ってほしくないです。
無事に宇宙に行ってくれると嬉しいですね。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-11-18 23:10 | 作る!