トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

しいたけ など

d0027036_0162845.jpgうちの研究室では、来る23日にBBQをやる予定。
そこで今日は、当日BBQ大会を
迅速かつ円滑に進行するため、
また、機材の状態確認および調整(??)のため、
その予行演習(笑)を行った。
予行演習につき、焼いたのは「しいたけ」のみ。
夜景を眺めながら食べる
しいたけはなかなかうまかった。
炭火はいいですね。


      ------

こないだ完成したマシン加工の依頼品、
午前中いつの間にか持ってかれて納品されてた。
まぁ登校するのはいつも遅いのでそれは別に構わないんだが、
あちらの学生から来たメールがこれ。


   本日受け取りました。
   どうもありがとうございました。


ぉい。。たった2言かい??それも夕方かなり遅くに。
人の苦労も知らないで。
まぁ、はじめて顔を合わせたときから
そんなカンジのヤツだとは思ってたんだけど。
ちゃんと部屋まで来て本人に礼を言うもんだろ、ほんまは。
そこまでしないにしても、
もぅちっと感謝されてもいいよね、おれ?
自分の研究手伝ってもらっといて。
以上、本日の愚痴。

でも向こうの教授がなんかお礼をしてくれるらしい。
何もらおっかなー♪
なんかいい案あったら聞かせておくれ。

そう、今日聞いた話によると、
この部品、宇宙に行くというのは言い過ぎだったらしい。
どうやら成層圏あたりまで行って、
後は海にボチャーン、だそうです。
なんかフクザツ。まぁもうどうにでもしておくれ。


      ------

そこらへんのあり合わせの部品で
コイル巻き機を作ってみた。
これがなんともいいカンジ!
これで作業がはかどりそう。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-11-21 23:49 | 日記