トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

とげとげ!

d0027036_250035.jpg最近研究室にやってきたこの物質→

真っ黒で、ドロドロしてて、なにやら怪しげなこの液体、
磁性流体というシロモノ。
4回生が研究で使うらしい。
磁性流体というのは、磁石にくっ付く液体で、
強引な言い方をすれば
砂鉄を油に放り込んでよく混ぜたようなもの。
なんでも、100gでン万円するそうです。

お約束どおり、とりあえず磁石に近づけてみた。
磁性流体なのであたりまえなんだけど、
磁力に反応してうにょうにょ動くんだわ、この液体!
これがまた生き物みたいでキモチワルイ~
その色と粘性の高さでなおさら。


そして超強力なネオジウム磁石に近づけると…

d0027036_2525352.jpg
とげとげになった!
磁力線の形を反映してか、
おおよそ液体らしからぬ形になりよった!
変なやつ!

まー、世の中にはいろんなモンがあるんですなー。
おもしろいです。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-12-03 22:38 | 日記