トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

コイルケース

いい加減早く作ってしまわんと、ということで、今日も加工をすることに。
そのため昨夜は忘年会の余韻に浸る間もなく
工具経路作り(人間CAM)で必死。
研究でもないのに学校に泊まってまで作業していたことに、
若干の疑問を抱かないわけではない。
おかげで今日はかなりグロッキー。
精神的にも辛いものが。

まぁその甲斐あってか、なかなかよい品ができたので救われたよ。
眠くて眠くて意識が朦朧としながら作った割に、
プログラムがノーミスだったのには自分でも驚き。
こうやって何か上手にモノを作れると嬉しくなります。
今回のは、クオリティ高いよー!

d0027036_0295594.jpg



そうそう、今回初めて(ようやく)
自分でCAMを使ってプログラムを作った。
一部のプログラムだけだけど。
Hayashi'君に使い方を教えてもらって、
ほんのすこぉーし使い方が分かった。
しっかしムズイ。
なかなかうまいこといかんわ。
ていうかこのCAMのポストプロセッサ、
うちのマシニングの制御盤用のフォーマットが用意されてないし。
これにはちょっと困った。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-12-23 23:55 | 作る!