トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

帰ってきたよ

Uターンラッシュというものを経験してきた。
生まれて初めてじゃなかろうか。
…ありえん。
博多駅のホームがあんなに人で埋まってるの初めて見たわ。
指定席は完全に満席ときた。

まーこんなときは自由席の列に並んでも
座れないのは目に見えているので、ハナから指定車に乗り込む。
第一並ぶのがキライ。
どうせ座れないんならぎゅうぎゅうの自由席で
周りに気を遣いながら立っているより、
人の少ない指定席のデッキで立っていたほうがマシだ。
この読みは当たっていて、デッキを広々と独り占め(?)できた。
それでも広島あたりからは、駅員がアナウンスしたらしく
指定席のデッキも狙われはじめ、岡山からは僕の陣取るデッキも手狭に。
駅員め、いらんこと言わんでいいのに。
とはいえ、神戸で降りてホームを歩きながら他の車両を観察してみたけど、
自由席車両に近づくほどヒサンな状況。
14号車のデッキでほんとよかった。


明日から地獄の1ヶ月が始まる…予定。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-01-03 23:27 | 日記