トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

からうま

d0027036_171040100.jpg辛子高菜という食べ物をご存知だろうか。
高菜漬をゴマと唐辛子と醤油で炒めた
ピリ辛の食べ物で、僕の地元、九州地方では
ごく一般的に知られている食べ物です。
赤い鷹の爪がいかにも辛そうなこの食べ物、
ご飯とめちゃくちゃ相性がいい!
いくらでもご飯が進みます。
昨日実家から送られてきたんですが、
今朝の朝飯はもちろんコレ。
                  ちなみに博多ラーメンのトッピングにも欠かせません。

d0027036_18203456.jpg 関西に来てから、辛子高菜どころか
高菜自体をほとんど見かけないのに驚いた。
たま~にコンビニで辛子高菜おにぎりが
売られているのを見かけるけど、
なんか味違う。
というかあっさりしすぎ?
それにあんまり辛くない…。
あの辛さが重要なんだけどなぁ。
まぁ関西人の舌に合うような味にしたんだろうけど。
もっとうまい辛子高菜おにぎりを望む!
九州にお越しの際には、明太子もいいけど、辛子高菜もぜひご賞味あれ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-04-19 17:10 | 食べ物