トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

気分はちょっぴりデスマーチ♪

しんどーい!!!
ほんと、いい加減プログラムをなんとかせにゃならん。
ということで、生活習慣の大幅改善も兼ねて
昨夜から大学に泊まり込んでびるだぁ相手に闘っているわけですが。
ちょくちょく仮眠を取ったとはいえあんま寝てないのでなんか変な感じです。
しかも、この時間帯になってから眼が今度は冴えてきやがった。
…よくないよ、これは。このパターンは。
肝心のプログラムの方はというと、泊まったわりに微妙な進捗具合。
つーか、この無機質な英数字たちとにらめっこするのも飽きた。かなり。
デバッグめんどい!
そんなエラーが出ることぐらいいちいち書かんでも解れよ!
だいたいコンパイル遅ぇんだよぅ!!

もぅいやだーーー!

ほんっと、嫌んなる。
先が見えないよ…。
ていうか、修論全然書いてねーーよ!
あぁ、もぅ、おかしなテンションです。




デスマ。実をいうと最近知った言葉。
このサイトの説明によると、
   「人員不足、短すぎる開発期間、予算不足、ユーザからの過剰な要求などの
   悪条件が重なり、開発チームが過度のオーバーワークや疲弊状態に陥った
   状態がデスマーチである。」
とある。

  ・人員不足…オレひとり。
  ・短すぎる開発期間…どんなに長くてもあと1週間。
  ・予算不足…せめてメモリくれ。(メモリの問題?)
  ・ユーザ(教授)からの過剰な要求…過剰というかなんというか。ねぇ。

…ぇえ、言ってみただけです。
デスマっていうコトバを
新しく覚えたからちょっと使ってみたかったんです。
ごめんなさい。
たかが学生の、修論ごときでデスマだなんて、口にするのも恐れ多い。
ていうか、この記事を書いてる暇がある時点でそれはすでにデスマではない。




それにしても、だ。
一学生の研究でさえ、デバッグとかめちゃ大変で
しょっちゅう泣きそうになったりするのに、
実際に企業でプログラミングを生業としてる人達は一体どんな?!
ていうか、デスマという言葉を調べるついでに、
デスマについていろいろと調べてみたんだけど、

残業時間が定時勤務時間を越える?!
プロジェクト中に行方不明者が出る??!!


…って、どゆことですか?!
すごい世界があるもんだ…。
SEとか、俺なんかじゃ絶対無理。ありえない。
でも、そんな人達が作るソフトウェアのおかげで今の社会、
流通・金融・経済etcがうまく働いているのも事実。
いやほんと、頭が下がります。




来月上旬、俺はプチデスマ状態になっているのだろうか。
…なってそう。
それは避けたい。
ぜひとも避けたい。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-01-15 22:11 | 日記