トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

今夜も

オリンピックネタ。意外と面白いトリノ五輪。
昨夜(今朝?)行われた、男子ダウンヒルを見た。
MTBでDHをやるようになって
スキーの方のDHも今までとは違った目線で見れるようになった。
最初の逆バンクなコーナー嫌やなー、とか、
中盤のキャンバーは下手な人はおちてくんだろーな、とか、
斜度の変わり目ジャンプはびっくりするくらい飛んでくんだろなー、とか。
いろいろ細かいところに眼が行くようになって、おもしろい。
そもそも乗り物がスキーかチャリか、
周囲が白いか茶色いかの違いで、競技性は全く一緒。
一番早く下りてきたヤツが勝ち。
単純明快でよろしい。
あ、スキーDHがほぼノーブレーキっていうのは、大きな違いやな。

それにしても、時速140km/hて。
速すぎ。
さすがにチャリのDHではそんなに出ません。
生身の人間の出す速さじゃない。
おそろしい競技です。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-02-13 23:45 | 日記