トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

回転

なんだかんだ言って結局見てしまう、トリノ五輪。
もう閉幕ですね。
今日未明に行われたアルペンスキー・スラロームを見ました。
すっごく面白かったです。
あのレース展開に、手に汗握って見てしまったよ。
失格者続出の中、日本人選手健闘!
3/100秒差でわずかにメダルに届かず!ほんと惜しい!
でも、これまで日本があまり強くなかったアルペンで
ここまで上位に食い込むのはとても意義のあることですね。
次回大会ではさらに強くなって帰ってきてくれるでしょう。

スラロームはレースが進むほど地面が掘れて
どんどんコース状況が悪くなって、後で滑る選手は大変そう。
それでも、トップライダーはベストタイムを叩き出してくる。
さすがです。特に上位15人は全然違いますね。
素人目にも滑りのなめらかさ、ターンの入り方等の違いが良く分かる。

そういえば、MTBのDHでも、同じエリートクラスのライダーでも
上位10人とそれ以下のライダーとは全然違う。
もっと言うと、日本人と海外ライダーとの差はもっと大きい。
やっぱ上位の選手は他とは違う何かを持ってるんだろうなー。

それはともかくとして、スラロームを見ていろいろと勉強になった。
やっぱり上手い人の滑りは参考になってよいです。
これで少しはスキーが上手になれば、いいんですが。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-02-26 23:44 | 日記