人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポコジャン大会

ポコジャン大会。
ゆっくり行けば飛べない程度の
ほんとにちっさいキッカーなのでたいして怖くない。
それに融けかけしゃりしゃりの雪のおかげで、
コケてもそれほど痛くない。
ていうかチビッコたちはお構いなしに突っ込んでるし。
しかもボーゲン。すげぇ。
とりあえずボーゲン直滑降しかもド後傾で
ゲレンデを切り裂くチビッコ達の勇猛果敢振りには
いつも尊敬の念を抱いてなりません(笑)。

それはさておき、とりあえず飛ぶ。
エアに関してはビギナーな僕ら。
はじめはみんなおそるおそる、次第に大胆に。
そしてそのうち調子に乗りだした(笑)
助走スピードが回を追うごとにみんな速くなってるし。
そのうちあお氏はこんなポコジャンでコザックを始める始末。
でもなんか最後の方にはそれなりに形なってるし!
やるなー。あんたすごいよ。
この日のベストショット。
ポコジャン大会_d0027036_23412752.jpg

で、さらに、なんか知らんけど、エアといえば360!
サブロクやるぞ!みたいなノリになりまして。
そんな!飛び出すときに後ろ見るなんてめっちゃコワいやん!
とか思って気が引けてましたが、
とりあえずあおが180ほど回って→玉砕
したのを皮切りにみんなやりだした。
飛び出す瞬間に身体をヒネるわけだが、その瞬間が一番怖い。
でも、一度やってみると案外イケるな!(どこが?)
という結論に達し(笑)、ちょっとがんばってみたよ。

何度か挑戦するうちに270くらいは回るようになったけれど、
あと90がなかなか回せない。
そこで最後のジャンプで、目一杯ヒネってやると、
なんと!360回せた!やったぜ!!
が、しかし!
次の瞬間、いつものことながらド後傾のためにそのままクラッシュ!
初のサブロクメイクならず!
あぁー残念。
って、一日でできるわけないしな。
初めて回る感覚というものを体験したので全然OK。大収穫。
実は密かに360Muteというトリックを目標にしていたりするのだが、
それにほんの少しだけ近づいたかなぁ。
まぁまだまだ道のりはかなり長そうです。

ちなみに、下手くそな人間がこんなことをやって
無事でいられるはずがありません。
僕の場合、基本後傾のために着地で何度かアタマ打ちました。
何度か、軽く意識がトびました。
こんなのがあると知っていたらヘルメット持ってきたのに。
ちゃんとメットはかぶるべきだね。やっぱり。反省。
そして最後の360では首のスジを伸ばした…。イタいぃぃ。
しかもこれ、数ヶ月前にやったところとおんなじだぁ。
ううぅ。首が回りません。
その他あちこち打撲。身体ガタガタです。
他の皆さんも何かしらやっていて、
帰るときにはみんな歩き方がヘンでした。
by masa5trailcutter | 2006-03-06 23:42 | スキー