トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

栄養補給

風邪のような気もするが、季節がら花粉症も併発してる模様。
今日は朝からくしゃみくしゃみくしゃみ!
そして鼻水ダラー。
鼻かみすぎて鼻痛い。
相変わらず喉も痛いよ。
あーツライ。
毎年この季節は眼かゆい鼻かゆいで大騒動なんだけれど、
今年はまだ来てない。それが少し救い。
どうせもうすぐ来るんだろうけどな。

まぁいずれにしても体の抵抗力が落ちていることは間違いないので、
薬を飲んで栄養補給をします。
といういことで、総合ビタミン錠剤とそしてコレ、
d0027036_20213726.jpg
アスコルビン酸、
要するにビタミンCの粉末をたっぷり飲んでおいた。
風邪の予防にはビタミンC。
でももうひいてるから手遅れか?

ビタミンCってご存知のように
レモンとかにたくさん入ってる酸っぱい成分。
フルーツはこのビタミンCのおかげで
爽やかな酸味が楽しめるわけですが、
純粋なビタミンCはあんまりおいしくない。
というかマズイ。
でも今日みたいな体調が悪いときに食べると
なぜだかいつもよりおいしく感じてしまう。
それだけ体が欲しがっているということなんですねー。
人間の体って不思議。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-03-26 23:38 | 日記