トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

いい天気

今日は(も)、仲間とMTBでのんびり山を走ってきた。
山は新緑の季節。薄緑色の柔らかな光が眼に優しい。自然と心が和みます。
日差しは穏やかで温かく、風は涼しくて心地よい、一番いい季節なのです。
今日はもちろんハードテイルで。やっぱこっちは楽しいわ。

ようやく花粉のピークが過ぎたようですが、まだ油断はできませんね。
ここでちょっとした話題をひとつ。
花粉症の人たちにとって、
春から初夏にかけての山の中は花粉まみれになるオソロしい場所。
 …のような気がするんだけど、
実は面白いことに山の中の方が症状が軽い。
これは僕だけでなく、同じ花粉症の仲間もそう言っているので、
確かなんじゃないかな。なんでなのかはよくわかりません。
聞いた話では、排ガスと一緒になると花粉が悪さをするが、
空気のきれいな山では大丈夫なんじゃないのか、ということでした。
不思議やねぇ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-04-24 21:05 | ハードテイル