トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

やうせつ

最近溶接についての研修を受けてます。座学ですが。
MAG・MIG・TIG溶接の違いがわかった。
最近の溶接機ってすごいのなー。
大学の実習でやった手溶接なんかに比べるとはるかに簡単。
とはいえ、溶接がとても奥深い技術だということに変わりはない。
チャリのフレーム接合でよく使われるTIG溶接は
かなり高度な技術なんやな。
あんな薄いパイプを狂いも出さずに繋ぎ合わせる
フレーム職人さんってほんますごいと改めて思った。

先日はほんの少し体験したけど、ちゃんと実習やりたいです。
ウチの工場ではまずいらんけど、TIG溶接とか(笑)
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-06-26 23:58 | おしごと