人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チャリ通再び!

今日から、チャリ通はじめました!
といっても、駅から工場までですけどね。
まさか家から工場までなんて通えるはずないない。

最近ほとんど乗っていなかった
トライアル用バイクを通勤用に回しました。
全然乗らないよりかは街乗りでも乗ってやるほうがいいし。
街乗りといってもガンガン跳びますけど。
昨日のうちにタイヤに空気を入れ、
ブレーキのセッティングをやり直し、
ガタガタになっていたB.B.をようやく交換。
久しぶりに乗ってみるとこれはこれでいい感じ。
ま、以前ずっと乗ってたフレームやから当然ちゃ当然。
B.B.ハイトの高いバイクなんだけど、テクニックはやりやすい。
でも、ほんとコイでも全然進まんな。
ということが久しぶりだからか、なんだかよくわかる。
ちなみに、フルリジッドですので
サスつきチャリに慣れた身体にはけっこう応えます。
特に着地が。 痛い。。。

チャリ通のおかげで、ようやく社用バスから開放される!
駅から工場まではちゃんと社用バスがあるんだけど、
あれはまさに「囚人護送」
いやまじで。
朝から古くて狭~いバスにぎゅうぎゅうに詰め込まれ、
渋滞の道をのらりくらりと運ばれる…
耐えられません。
汗だらだらになってもチャリ通のほうがまだマシ!
実はチャリのほうが早いし!
しかもチャリ通に切り替えたおかげで
なんと30分も余分に朝寝てられる!
なんだかおかしな話だよな。
ほんとよぅ3ヶ月もガマンしたわ。

ということで今日は職場の最寄り駅まで
輪行して自転車を持っていきました。
輪行っていうのは自転車ばらして専用の袋に詰め込んで
列車とかバスとかに乗せて移動すること。
1年ぶりくらいに輪行したけど、あーしんどかった~。
仕事の前に輪行なんてやるもんじゃないなぁ。
by masa5trailcutter | 2006-07-22 23:41 | ハードテイル