トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カメラ

d0027036_23345866.jpg思い立ってからわずか5日。
買っちゃいましたよ~!デジカメ。
さんざん悩んだ結果、
Panasonic/LUMIX DMC-FX01にしました。
主要スペックは、600万画素、
3.2倍光学ズーム、2.5型ディスプレイ。
決め手は28mm広角レンズと、
電池の持ち
やっぱ広角レンズはいいですわ!
ゆったり余裕のある写真が撮れそうです。
電池はフル充電で320枚(カタログ値)と、
このクラスではなかなかいいほうです。
あと機能面での特徴は
Panasonic自慢のメカニカル手ぶれ補正。
果たして、その効果やいかに。
これは今後使ってみてのお楽しみやな。
ちなみにメモリは1Gにしました!
実を言うと今月下旬に新製品が出るらしいんですが、
お盆に間に合わせたかったので決断したワケです。

広角レンズ搭載のコンパクトモデルはPanasonic以外にも、
先日紹介のあったKodakやRichoなどが発売しています。
正直、Kodakのデュアルレンズモデルが欲しかった!
けど、生産中止品だそうでもう売ってません。
Richoは、なんだか微妙。。。
まずデザインがぱっとしないし、
調べてみると、ノイズがひどいらしいです。
ので、当たり障りのないであろう
Panasonicに落ち着きました。

LUMIXのデザインは当初あまり好きではなかったんだけど、
実際に手に取ってみて、悪くないなーと思い直しました。
今は気に入ってます。
デザインではFUJIFILMとか、CASIOとかがかっこいいと思う。

さて今回、初めて「値切る」ということに挑戦してみました。
関西に住んでる人間ならこれくらいできないと!と、思いまして。
結果は、¥1000引き止まり。。。
うーん、押し弱し。
まぁ初戦にしては上出来か。
口下手なのでこういうことは苦手ですが
これからこういう交渉術も鍛えていきたいです。

さ、早いとこ使い方を覚えないと。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-08-07 23:58 | アイテム