トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

読書

最近通勤中に本を読むことにしました。
昨日まで読んでたのは「食品の裏側」。
食品添加物に関する本です。
こないだ実家行ったときに借りてきた。

食品加工の現場ってすごいらしいです。
何か得体の知れない「白い粉」を何種類もどっさり混ぜたり、
野菜を漂白剤のプールに浸したり、
100kgの豚肉から130kgのハムができたり。
実際にその現場を見たら
気持ち悪くて食べられなくなるんだろうなぁ。
知らぬが仏というやつです。
一方で、この本では、単に添加物を悪者として扱うのではなく、
添加物とどううまく付き合っていくかについて書かれています。
実際、完全に添加物を摂らないで生活するなんてムリだからねぇ。
この本を読んで、少しは食品の成分表示を
気にして見るようになりました。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-08-26 23:58 | 日記