トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

機械に遊ばれる

早速PCにドライバとiTunesをインストールして、
CDから曲を落とし、さぁ聞くぞと思ったら。
音楽が途中で止まる。
正確に言うと再生の途中にいきなり次の曲に飛ぶ。
どの曲も。
10秒くらいもつものもあれば、
ひどい場合では1秒もたなかったり。
これはひどい。。。
PCからiPodの曲を再生すると
ちゃんと聞けたりする場合もある(それでもかなりアヤシイ)ので、
データが途中までしか入ってないということもなさそう。

何をやってもうまくいかないので
Appleのサポートページを見ようとしたら、
今度はサポートページが見れない。
問題が起こったとかいって
IEが強制終了される始末。
くっそ!これにはカチンときたぞ!

仕方がないのでジョーシンに持って行った。
店でシステム復元してもらって、
何曲か入れてもらうと、全然問題なく動作しだした。
これで良くなったのかと思って、
家に帰ってやってみたがやっぱりうまくいかない。
飛ぶ。なんでやー(怒)
結局もいっかいジョーシンにいったら交換してくれた。
ありがたい、ジョーシンさん。。。
しかし三宮2往復はほんと面倒。

で、普通はここまでやったらうまくいく。
いかなきゃ困る。
が、それでも症状が出る。
ということは、PC側の問題か??
と、いろいろ調べてみたが、ハードウェアには問題なさそう。
USBだってちゃんと機能してるし。
このあたりからiTunesがひどく疑わしくなってきた。

そこでためしに、Windows Media Playerを使って
CDから曲を落とし、それをiTunesのライブラリに登録して
iPodに転送すると、
ちゃんと最後まで聞けるし。
どういうことやねん!
iTunesおかしいよ。

しかし聞けたとはいってもノイズがひどい。
すごく気になる。
それともフラッシュメモリタイプの
ポータブルオーディオってこんなもんなの?
しかもたまにiPodのデータ全部消えたりするし。
でもとりあえず聞けたので一段落ということにしておいた。
ていうかもう疲れた。

この件のおかげで土曜日が丸々つぶれた。
ちくしょー。iPodにはほんとがっかりやわ。
頼むからこういうのはやめてほしい。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-09-10 15:49 | アイテム