トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

あーよかったぁ。

iPod 復活!

あーもう大変やった。
調子が悪いながらも一応聞けていたiPodが
昨晩遅くにデータ完全蒸発したときはほんと凹んだよ。
さらにシステム復元作業すら
一切受け付けなくなったときには
どうなることかと思った。
意外にも早期解決を見ました。

で、何が原因だったかといえば。
わかってみればなーんのこたぁない、
USBポートの不具合。
そんなんフツーわかんないよー。
なんで判ったかといえば、
たまたまUSBにつないでいた他のデバイスのLEDが
なんか不安定な発光をしてたのでもしやと思ったわけです。
で、arancid家から電源つきの接続ケーブルを借りてきたら
とりあえず曲が途切れるとか、
データ蒸発するとかはなくなった。
でも、まだノイズとかが乗ってるのでアヤシイ。

そこで、うちのPCの前の所有者である
kouchanekoに問い合わせてみたら、
他にUSB1.1のポートもあるとか。
(これまでのはUSB2.0ポートのお話)
Appleの推奨ではないけれど、
USB1.1に繋いだら、うまくいったよ!
ノイズもなくなって!
というわけで、USB2.0ポートがおかしいという結論に。
転送速度は遅いけど、USB1.1ポートなら大丈夫そう。

あとになってみれば
ほんとばかばかしいと思えたりすることだけど、
こういうデジモノのトラブルって、
原因がわからないうちはほんとパニクる。
機械モノと違って原因のありかがわかりにくいから、
なんかすべてが疑わしく思えてくる。
時間がかかる。
そしてかなりイライラする。
で、まじ疲れる。
あー、直ってほんとよかったよ。

いろいろとご協力いただいた皆様、
ありがとうございました。
あっ、ジョーシンさんには悪いことしたかも…
ま、いいか(笑
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-09-11 23:57 | アイテム