トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ふれ

数週間ほど前から、
通勤チャリのリアホイールが
振れてるのが気になっていた。
Vブレーキなのでリムが
擦って若干コギも重い。
そこで今日、会社にスポークレンチを
持っていって直すことにした。

昼休み、調整しようと
自転車をひっぱりだして
どこがフレてるのか確認。
そしてスポークテンションを確かめようと
スポークを掴んだら...


ぱきんっ

えっ....?!
と思ってよく見てみたら。。。


...スポーク折れてた。 orz


正確には、ニップルが根元からちぎれてた。
まじっすか!
まだチャリ通2ヶ月だというのに。
けっこう強引に飛び跳ねたりしよったからかな。
まぁ長いこと使ってたホイールだからねぇ。
アルミニップルはやっぱ弱めやな。
しっかし参ったなぁ。
うちにはVブレーキ対応のホイールなんてないし。
新しくホイール組む気もあんまないしなぁ。
いずれにしたって、
会社からホイール持って帰る&
会社にホイール持ってくの面倒だなぁ。
うーん、どうしよう。。。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-09-14 21:15 | ハードテイル