トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

移設だ!工事だ!

休日出勤の朝の方が、ゆっくり家を出られます。
もちろん、平日にも同じような時間帯に電車はあるんやけど、
その電車、快速のくせに各停よりも時間がかかるという
まったくもっておかしなダイヤなので乗る気がしない。
なんでこんな変なダイヤ組むかなぁ、JRさんは。
頼むから通勤時間帯にこれはやめてほしい。


この連休の仕事は、工作機械の移設工事。
夏に入った、ばかでっかいマシニングセンタを本設置するのと、
今度別の新しい機械を入れるので
そのための場所を空けるために
今あるぼろっちぃ機械3台を他へ移設することです。
あ、もちろん僕らは監督者的な立場で
実際の工事は機械移設のプロにお任せですけどね。

今日はでかいマシニングの方の移設。
夏にこの機械を入れたときも思ったけれど、
あんな巨大でちょー重たいマシンを
みるみるうちにバラして
ささっと移動させるなんてさすがやなぁ。
段取りの手際のよさや、
チームワークにとっても感心。
みんなすごいなぁ。
いろんな人の協力に感謝です。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-10-07 23:38 | おしごと