トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

同世代

今日はぼろっちい機械3台の移設。
まぁこれが汚いきたない!
ほんまばっちぃ。
もーとりあえず真っ黒どろどろやし
なんやようわからん気持ちわるーい汁が出よるし
なんかカビ?みたいなへんなやつがこびりついとる。
ピットの底には何年前のかわからんような
切粉がどっさり積もっとって、
オイルダダ漏れでべちょべちょ、
それにヘドロみたいなやつもおる。
俺やったらほんま触りたない。
ほんまもうちょい掃除してほしいわ。

いつの機械やと思って銘板を見てみたら、
1982年とか書いてある。
古っ!四半世紀前やで!
減価償却しすぎやろ!
他の2台もそれくらい。
俺が生まれたぐらいからずっと働き続けとんねんな。
しかも昼夜勤で。
そんな機械がこんなにひどい状況でも
未だにボタン一つでちゃんと動いとるところがすごいわ。
ほんと、よぅ動くわ。
こいつら作った人すごい。

さて、移設したはいいけれど、
あさってからちゃんと動くんかいな。
ヒジョーに心配です。
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-10-09 00:04 | おしごと