トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

みんな大好き!Gimme Gimmes!! つづき

カバーソングというと、
メインの音楽活動の片手間にやってみました、みたいな、
一種のオマケ的イメージがあったりするけれど、
彼らの場合は違う。
本気です。
本業のバンド並みか
あるいはそれ以上に全力で取り組んで、
単なるカバーソングというにはもったいないほどの
すばらしい「作品」に仕上げています。

その証拠というわけではないけれど、
全然原曲を知らないナンバーでも
(というか僕はほとんど原曲を知らない)
洗練されたパンクロックとして十分鑑賞に値する曲ばかり。
それも適度にポップで、
パンクはちょっと…という人でもきっと大丈夫。

逆に、Gimme Gimmesの曲を聴いてから、
原曲を探して聴いてみるという楽しみ方も
またいいかもしれませんね。
というか僕が今やってみたいと思ってるのがまさにそれ。
がんばって原曲探しをしてみます!


Gimme Gimmesの曲はどれも
聴いたら思わず元気の出るノリノリな曲ばっかり。
Gimme Gimmesがあれば、
毎日楽しく生きていけること間違いなし!!
[PR]
by masa5trailcutter | 2006-10-22 23:52 | ミュージック