納車
2006年 11月 05日
社会人パワー炸裂!!
昨日、ついに新しいDHマシンがやってきた!
GIANT / GLORY DH COMP
念願の新車DHバイクだよー。
予想以上にカッコええやん!
ばりうれしい~。
早速ファーストインプレッション。
とりあえず小っさ!
トップ長がめちゃ短い!
これにはけっこうびっくり。
続いて、一番の注目点、サスペンション。
これはかなりイイ!
ストロークはフロント203mm、
リア8.8インチ(223mm)。
これがほんとよく動く!
とってもスムース!
さすが、GIANTの誇るMAESTROシステム。
これはすごい!
一方、大きく戸惑った点はハンドリング。
ヘッドアングルがかなり寝ているので、
コーナリングの感覚が全然違う!
はっきり言って曲がり方がわからん!!
これには困ったなぁ。
ぜんぜんうまく曲がれないんです。
言葉で表現しづらいんだけど、
なんかおかしな感じ。
まぁ、サスペンションを始め各所のセッティングが
ちゃんと出たらまた変わってくるんだろうけど、
とにかく今はなんとも違和感が。
うまくいけばいいんだけど。
最後に重量ですが、、、重たっ。
まぁ今までのDIESELが軽すぎたっちゅう話もあるけどね。
当初は結構軽いかと思っていたら、
タイヤがしょーもない薄いやつだと判明して、
いつものDHタイヤ&チューブを履かせると
ずっしり。。。やった。
初めからマトモなタイヤにしといてくれよ~、GIANTさん!
一応DHモデルを謳ってるんだからさぁ。
総合的評価としては、まだよくわからん。。。
もちろん、サスペンションシステムは文句なしにいいです。
セッティングが出るまでにはまだまだ時間がかかりそう。
ま、来シーズン始まるまでにぼちぼちやっていきます。
昨日、ついに新しいDHマシンがやってきた!
GIANT / GLORY DH COMP
念願の新車DHバイクだよー。
予想以上にカッコええやん!
ばりうれしい~。
早速ファーストインプレッション。
とりあえず小っさ!
トップ長がめちゃ短い!
これにはけっこうびっくり。
続いて、一番の注目点、サスペンション。
これはかなりイイ!
ストロークはフロント203mm、
リア8.8インチ(223mm)。
これがほんとよく動く!
とってもスムース!
さすが、GIANTの誇るMAESTROシステム。
これはすごい!
一方、大きく戸惑った点はハンドリング。
ヘッドアングルがかなり寝ているので、
コーナリングの感覚が全然違う!
はっきり言って曲がり方がわからん!!
これには困ったなぁ。
ぜんぜんうまく曲がれないんです。
言葉で表現しづらいんだけど、
なんかおかしな感じ。
まぁ、サスペンションを始め各所のセッティングが
ちゃんと出たらまた変わってくるんだろうけど、
とにかく今はなんとも違和感が。
うまくいけばいいんだけど。
最後に重量ですが、、、重たっ。
まぁ今までのDIESELが軽すぎたっちゅう話もあるけどね。
当初は結構軽いかと思っていたら、
タイヤがしょーもない薄いやつだと判明して、
いつものDHタイヤ&チューブを履かせると
ずっしり。。。やった。
初めからマトモなタイヤにしといてくれよ~、GIANTさん!
一応DHモデルを謳ってるんだからさぁ。
総合的評価としては、まだよくわからん。。。
もちろん、サスペンションシステムは文句なしにいいです。
セッティングが出るまでにはまだまだ時間がかかりそう。
ま、来シーズン始まるまでにぼちぼちやっていきます。
by masa5trailcutter
| 2006-11-05 23:34
| MTB