人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

納車

社会人パワー炸裂!!
昨日、ついに新しいDHマシンがやってきた!
GIANT / GLORY DH COMP
納車_d0027036_01372.jpg
念願の新車DHバイクだよー。
予想以上にカッコええやん!
ばりうれしい~。

早速ファーストインプレッション。
とりあえず小っさ!
トップ長がめちゃ短い!
これにはけっこうびっくり。

続いて、一番の注目点、サスペンション。
これはかなりイイ!
ストロークはフロント203mm、
リア8.8インチ(223mm)。
これがほんとよく動く!
とってもスムース!
さすが、GIANTの誇るMAESTROシステム。
これはすごい!

一方、大きく戸惑った点はハンドリング。
ヘッドアングルがかなり寝ているので、
コーナリングの感覚が全然違う!
はっきり言って曲がり方がわからん!!
これには困ったなぁ。
ぜんぜんうまく曲がれないんです。
言葉で表現しづらいんだけど、
なんかおかしな感じ。
まぁ、サスペンションを始め各所のセッティングが
ちゃんと出たらまた変わってくるんだろうけど、
とにかく今はなんとも違和感が。
うまくいけばいいんだけど。

最後に重量ですが、、、重たっ。
まぁ今までのDIESELが軽すぎたっちゅう話もあるけどね。
当初は結構軽いかと思っていたら、
タイヤがしょーもない薄いやつだと判明して、
いつものDHタイヤ&チューブを履かせると
ずっしり。。。やった。
初めからマトモなタイヤにしといてくれよ~、GIANTさん!
一応DHモデルを謳ってるんだからさぁ。

総合的評価としては、まだよくわからん。。。
もちろん、サスペンションシステムは文句なしにいいです。
セッティングが出るまでにはまだまだ時間がかかりそう。
ま、来シーズン始まるまでにぼちぼちやっていきます。
by masa5trailcutter | 2006-11-05 23:34 | MTB