トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

我が家の傘事情

今日は一日雨。
学校へ行くべく傘を開こうとしたら、
カランと音がして何かが地面に落ちた。
なんだかヤな予感。
で、傘を完全に開いたら案の定。
骨組を留めるピンが抜け落ちたらしく、
骨が一本プラーンと垂れ下がっている。
あ~ぁ。
あえなく研究室の共用傘入れに直行となりました。

それにしても、マトモな傘というものがうちにはない。
今日コワれた傘は、
ジャンプ傘のくせにボタン押しても開かないし、若干穴も空いてるが、
実用上問題なく(?)、我が家で一番マシだった。
他にも折り畳み傘が3つもあるのだが、
1つめは布が2ヶ所骨から外れていて、
2つめは骨が折れ曲がってなおかつ布が外れていて、
3つめは柄を伸ばすとストッパーがきかずにすっぽ抜ける。


…今度ちゃんと傘買おっと。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-05-06 18:09 | 日記