トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ゴキゲン★トレイル

d0027036_21173968.jpg今日は北摂・Mt.Pong×2へ行ってきた。
このあたりではけっこう有名な山で、
休日には多くのハイカーで賑わう。
今日はクルマ2台で現地へ。
1台を麓に残し、もう1台で山の中腹まで
チャリを上げるといういつもの方式。
けっこう奥までクルマで入れるので、
登る量を格段に減らすことができます。
                     めちゃラクラク♪
こうして節約できた体力を、楽しい下りのために温存しておけるのです。

今日のテーマは「バンク」!
別に初めっからそんなことを決めてたわけではないんだけど、このトレイル、
様々なタイプのバンクが至る所にあって、当てながら走るとめっちゃ楽しいのです。
走ってるうちにみんなテンション上がってきて、バンク攻めまくり!

バンクが必ずしも速いラインだとは限らないけど、
こうやっていろんな「遊びライン」を、
d0027036_223442100.jpgバイク振り回しながら乗るのって、最高!
こういうときはハードテイルが一番。
路面からの衝撃も心地よいくらい。
ハードテイルのダイレクトな乗り味が、
“バイクに乗せられている”のではなく、
“バイクを操ってる”っていう陶酔感を
味わわせてくれる。
MTB乗ってて一番好きな瞬間やね!

もちろん、このトレイルの魅力はバンクだけじゃないけど、長くなるので省略。
とにかく、登りも下りも、超ゴキゲンなトレイルなのです。
ついでに、オマケのトレイルもあるんですが、こっちも最高。
みんなの果敢なアタックや、すばらしいコケっぷりもGood。

今日はとっても楽しかったです。
アドレナリン出過ぎました(笑)。
今夜はよく眠れそうです。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-05-08 22:40 | ハードテイル