人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

スキー2回目

半ば強引に友達にクルマを出してもらって
今日も滑りに行ってきたよー。
珍しくメンバー全員がスキーヤー。
今日はスカイバレイに行ってきた。
昨年開通した北近畿豊岡道を利用したんだけど、
この道すっげぇ便利!
鉢伏方面へとても早く抜けられます!
はやく八鹿までつながらんかなぁ。

今日の雪はあんまよくなかった。
ま、このへんにしてはそこそこか。
今週あんま降ってないし標高低いから仕方ないですね。
下のほうは所々地面が見えとった。
スカイバレイは初めてですが、
ゲレンデ構成はこれまたそこそこやった。
可もなく不可もなくといったかんじ。
練習にはいいですね。
そう、昨日がんばってワックスかけたおかげで
板はよく滑ってくれました。

今日は今シーズン初めて、キッカーにチャレンジ。
シーズン初にしてはまぁ上手に飛べたかな。
ちょこっとしか飛べんかったけど。
つーか、いつものことだけど、滑り・エアにかかわらず
チャリのクセで無意識のうちに両足が基本肩幅スタンス。
脚が開いてしまいます。
空中姿勢が不安定やし、そもそもカッコ悪いです。
360への道のりは遠し。
とりあえず次回はもっと意識して脚を閉じるようにしよー。

それからそれから、なんと今日はBOXに初挑戦!
数年前にレイルにアタックして痛い目にあってから、
グラインド系のアイテムは避けてたんだけど、
長さ約2mの超初心者向けBOXがあったので挑戦してみました~。
とりあえず最初は真っ直ぐ入って真っ直ぐ出るだけ。
最初はほんまこわごわ。
でもこれはなんてことなかった。
しかも意外と楽しい!
いつのまにやらみんなでグラインド練習会。

とはいえ、これではただフツーに滑ってるだけで
グラインドになってないので
腰をひねって板を90度横にして抜けることに挑戦!
これが意外に難しかったー。
とりあえず要領を得てないから
身体の位置がわからず何回かズテーン。
うまく板を横に向けても途中でドロップアウト。
なかなか抜けられません。
スキーでグラインドはやっぱ難しいわぁ。

それでもさんざんやってるうちにようやくメイク!
なんとか抜けれた!わーい!できたー!
かなりあやしいけどね(^ ^ゞ
ちうか進入速度が遅すぎるっちゅう話も。
もっと脚もそろえなきゃ。
でも少しわかってきたので、これからも練習していきたいです。
今日のチャレンジでBOXはレイルに比べ
はるかに安全ということがわかりました。
レイルに挑戦して喰らってた人、めっちゃ痛そう。。。

あー、今日はおもしろかったー。
うお、文章むっちゃ長なった…
by masa5trailcutter | 2007-01-13 23:56 | スキー