トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

業務命令

けさ、朝礼後に課長からいきなり
「おい、○○(俺)と△△(先輩)、お前ら休暇とれ」
と言われた。
「俺なにかそんなに悪いことしたっけ?」
と一瞬ドキっとしたけど、
思い当たる節があるはずもなく
しばらく頭ん中は?マーク。

で、よくよく聞けば、
僕とその先輩は休暇をほとんど取ってないので
ちゃんと休暇を取りなさい、ということらしい。
その実、俺はまだ有給休暇を一度も使ったことがない。
わざわざその旨を伝える通知書まで来ていて、それによれば
「年間最低4日間の休暇を取ることが義務付けられて」いるらしい。
ちゃんと休めだなんて、ええ会社やなぁ。
ということだそうなので、そのうち大胆に休んでやるつもりです。
実際そろそろUQ取ろうかなぁと思ってたとこなんだけどね。

ちなみにうちの課長は、新入社員のときから数年間は
給料と有給を全て消費していたというつわものです。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-01-26 20:41 | おしごと