トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

ステムがつかん

数ヶ月前から、今乗ってるハードテイルバイクの
ハンドル位置は高いんじゃないかなぁ、と思い始めた。
写真や動画を撮ってもらって
自分のライディングフォームを見てみると、
身体が立ちすぎててなんだかオカシイ。
下りでハンドルの抑えがきいてないのも、
コーナリングがなんだかうまくいかないのも、
マニュアルがなんか安定しないのも、
バニホの高さが出ないのも、
きっとこのせいだったんだな!

というわけで、ハンドル高を下げるべく
ステムを換えなきゃと、前々から考えていたんだが
なかなかいいのが見つからない。
そのまましばらくほったらかし。
ようやく今日自転車屋であれこれ試してみた。
結果、ライズ10°・突き出し60mmのステムを
逆さにつけるとちょうど良さそうだという結論に。
とりあえずBAZOOKAのステムを使ってみることにした。

んですが、ここで問題発生。
ステアリングコラムの長さが足りん
なにーー!
これは想定外。
今つけてるRACE FACEのステムは、
コラムのクランプ部の高さが低かったんですね。
そういえばフォークを交換したときに
このステムにちょうどの長さで
コラムを切っちゃんたんだっけ(ToT)
んでもって困ったことに同等品がないんだわ。
そもそも60mm長のステムが
製品としてあんまりない。。。
というわけであえなく失敗orz


うーん、……作るか
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-02-24 23:58 | ハードテイル