トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

3次元

いいもの見つけた!
Alibre Design Xpress
本格的な機械設計3D CAD。
それがなんとタダ!
いやぁ、すばらしい!
3D CADがタダで使えるなんて!
喜び勇んでDL&ISTL。

が。使い始めたらいきなりPCフリーーズ!(ToT)
なぜか寸法値が画面に現れると固まるらしい。
マウスポインタまでもが消滅し
電源ボタン長押しで強制終了せざるを得ないという
なかなか重度のフリーズであります。
調べてみたら
推奨CPU能力:1GHz > うちのPC:800MHz  ...orz

200MHzの差はでかいらしい。。。
家で使いたいのに~。
パソ換えんといかんかー。
そんな金ねぇよ。。。

今日会社で試したらサクサク動きました。
3次元でのモデリングは快適やし、
何よりイメージが掴みやすいのが大きなメリット。
しかも製品版でも20万円代て、これ相当安くね?
時代遅れの部署内でちょっと広めたろ。
しかしこれ、めっちゃSolid Worksに似とるなぁ。
なんか関連性あるんかな。
カーネルが一緒なんかな。
まぁなんでもいいや、タダだから(笑)


さっき知ったけど、
今日ご近所さんの某お宅で強制捜査があったらしいですね。
なんかこわいなー。出くわしたりせんでよかったわ。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-02-26 21:45 | 作る!