トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

THOMSON

d0027036_23231779.jpg
THOMSON ELITE X4ステム。
マウンテンバイク用ステムでは
おそらく最も優れた製品といえるこのステム。
航空機用アルミニウム無垢材からの削り出しで、
極限まで肉抜きされ、軽量化されている。
しかもこれだけの軽量化をされていながら
XCからDHまで、用途を選ばないのがすごいところ。


モノがどうやって作られたのかを深く考えることは、とても楽しい。


昨日、このステムをじっくり観察しました。
それこそ穴があくくらい。
見れば見るほど、すごい品物やなぁ!
ほんと信じられないくらいの凝った作り。
設計者・製作者の苦労や努力がよく伝わってきます。
機能のみならず、デザインも◎。まさに機能美。
それとともに、
見れば見るほど、不思議になる品物。
どうやって作ったんやろ。
どこをどう掴んで、どんな機械で、
どんな工具で、どんな順番で削ったんだろう?

そして、こんな品物が1万円以下の金額で買えるというのも
見れば見るほどオドロキです。
2万円でも安いと思う。(2万だったら買わないけどねw)
つけるバイクはないけれど、俺もひとつ欲しい。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-03-08 23:16 | MTB