トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

豆乳

d0027036_1350469.jpg最近、豆乳にハマっている。
というか、ほぼ習慣になっている。
僕のDH師匠がしょっちゅう飲んでいるのを見て、
試しに飲んでみたところ、意外においしいかった。
以来かれこれ半年ぐらい、毎日飲んでいます。

植物性タンパク質ということで、カラダにいいし、
筋肉をつけるのにもいいそうで。
聞いた話ですが、筋トレなんかで筋肉を使った後、
7分以内に良質タンパク質をしっかり摂取すると、
よく筋肉が発達するそうです。(←ホントかな)

ちなみに、僕が飲んでいるのは調整豆乳。
豆乳を加工して飲みやすくしたものです。
少し甘みがあって、それほど違和感なく飲めます。
感覚としては牛乳に近く、実際牛乳アレルギーの人が飲んだりするそうです。
さすがに、無調整豆乳はもろ豆腐の味でこれはちとキツイ…。
[PR]
by masa5trailcutter | 2005-05-13 14:05 | 食べ物