トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

またケガ

なぁんか、1本目から安定感ないなーと思ってたのよ。
なんでもないところでヨレヨレしてるし。
それになんか顔色も良くないし。
お昼ごはん後に上がった2本目、
トレイルまでのアプローチ、
コンクリートの高速ストレートにて
フロントタイヤがスリップ、激しくクラッシュ!
流血の事態…

ちなみにこけたのは私ではなくあおです。
さすがの僕も2週続けてケガするような愚行はしません。
僕の10mくらい前を彼が走ってて
目の前で転倒されたのでほんまビックリした!
危うくこっちも巻き込まれるところでよけるのに必死!
2次災害はかろうじてなんとか回避。
こええぇぇー。
彼の真後ろを走ってたらと思うとゾッとした。

あおは左肘、左膝をかなりひどくすりむいて血がぼたぼた。
うぇー。
古びたコンクリート舗装だったから、
人間大根おろし状態なわけです。
うはぁ…、ほんま痛そう(X_X)
見てるこっちも視覚的に痛い。
幸いにも、重大なケガではなく、
目の前が道路だったこともあってクルマで下りました。
…病院で包帯ぐるぐる巻きにされたそうです。
そりゃそうだ。

ちなみに、クルマを待っている間に、さらにちょっとした事件が。
ハイカーのおじさんが通りかかって、彼のことを心配してくれた。
それは大変ありがたいんだけど、
「痛み止めをやる」とかいってそのおっさんが取り出したのが

バンテリン(スプレータイプ)。

何を言い出すんだこのヒトは!
これはひどい。
その場全員の顔が引きつった。
生傷にバンテリンはないで!
この人は生傷にもバンテリン塗るんか??
ていうか大丈夫かこの人?!
しかもこのおっさん、けっこう執拗にバンテリンを勧めてくる。
みんなで苦笑いしながら
丁重にお断りさせていただきました。
もしあおの傷の応急処置が済んでなくて
傷口に絆創膏が貼られていなかったら、
間違いなくバンテリンを塗布されていただろう。
おーこわ。
添付文書はちゃんと読んで欲しい。


バイクの方は大けがです。
d0027036_1172830.jpg
あぁ~あ、ボクサーが、ワールドカップが…、完全にイってる。
普通手で引抜けるアクスルシャフトが
ハンマーでガンガン叩かな取れへんかった。
これはもう…、あかんぽい…。


それにしても、ここんところなんか続いてますね。
いやな流れが。これはちょっとよくないね。
明日朝一で、神社にお参りに行こうと思います。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-03-31 23:57 | MTB