トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

Long Ride

梅雨はいったいドコへやら。
とってもいい天気。
例によって仲間と山道ライド。
今日は暑かったなぁ。
でも林の中は気持ちのいい風が吹いていて
とても涼しいです。

いつものようにFWTB公園でお昼を食べていると、
2人の外国人ライダーが声をかけてきました。
走る場所わかんないので教えてくれ、とのこと。
それなら、ということで一緒に走ることに。

話を聞いてると、彼らはオーストラリア人で
トヨタのエンジニアらしい。
んで、わざわざこっちの山を走るために
今日の早朝に豊田を発って、
なんと新幹線でやって来たそうです。
すげぇな!
そんなに有名なんだろか、653て。

今日のルートは山地の裏側に抜けるトレイル。
僕にとっては初めてのルートでした。
山の裏側にアプローチするのはなかなかしんどい。
でもそのトレイルはすっげー楽しかった!
いい雰囲気のシングルトラックが続いてて、
コーナリングが楽しかったり
むっちゃスピードに乗れる区間があったりと、
ゴキゲントレイルやった!
帰りはしんどかったけどねー

オーストラリア人の2人とは
最初こそあんまり会話してなかったけど
段々と打ち解けてきて
楽しくコミュニケーションが取れたと思う。
彼らは陽気でよく話しかけてくれて、
彼らがなかなか日本語が上手だったのもあって
お互い日本語と英語とを織り交ぜながら
楽しく話ができました。
何よりも、MTBという同じ楽しみを共有している者同士、
一緒に乗ってるだけで意気投合できて、
とてもいい雰囲気でした。
短時間だったけれど仲良くなれて、
MTBっていいもんだなぁと思いました。

結局久しぶりに走り回って総距離30km。
彼らはとても満足してくれたようで、ほんとによかった!
反省点は、今日愛知に帰るという彼らを
ちょっと引っ張りまわしすぎたかな(^^;
彼らが新幹線で寝過ごして
東京まで行ってしまわぬよう祈るばかりです。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-06-17 21:29 | ハードテイル