トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

里山遠征

今日はKMTさん達と一緒に、
ちょっと遠くのトレイルへ遠征に行ってきました。
今日は、前日に神戸の某ライダー(女子)から頂いた
「私は(明日は)STPで行く予定」 という
ウソつき とても親切なメールのおかげで
参加者7名中、なぜか俺だけハードテイル。
なんだこの仕打ち なんて粋な計らい!orz
当のご本人は7inchバイクでしたorz

それはさておき、今日の行き先は疲A山。
なんとここではバイクを山上まで
ケーブルカーで上げてくれるんです!
それもMTB用スタンプカードまであるという
とてもバイカーフレンドリーな対応!
どこぞやのケーブルカー会社も見習ってほしいものですな。
今日はこのケーブルカーを利用して
2本ほど山を下ってきました。

1本目はロングコース。
KMT氏の「こっちで合ってるかなぁ?」とか、
「この道は記憶にないなぁ」とかいう
とても楽しいガイドで走ってきました。
このコースは基本的に狭くてテクニカルなコース。
ところどころ急&滑りやすくて油断できない。
途中登りもいくらかあります。
けっこうしんどいけれど
いかにも里山らしいトレイルでなかなか楽しめましたよ。

2本目はショートコースで。
こちらはほぼ下りオンリー、幅広コースで、
けっこうスピードが出ます。
しかも高いバンクとか快適なコーナーとかが随所にあって
超たのし~い!
ただ、序盤中盤はけっこうガレてるところや高めの段差が多く
スピードが出ることもあって
ハードテイル乗りにはかなり辛かったなぁ。
次回は絶対Wサスもってこよ。
クライマックスは終盤のスラロームコース。
これ超やばい!
普通の山なのに専用コースみたいな快適さはすげぇ!
ここはハードテイルでもかなり楽しかった!

疲A山かなりイイです!
登りが楽チン♪
アプローチも比較的近いので行き易い。
近いうちにまた行きたいです!
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-09-02 22:43 | ハードテイル