トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

自転車は乗る物です

今日の山道はひどかった。
某氏に言われるがままついて行ったのが間違いのもと。
とにかく押し担ぎだらけ!
特に後半は下りもほぼ全線乗れない。
ほんまありえん。
未踏のトレイルを探索する目的で入って
結果的に乗れなかった、とかならまだしも
本人は行ったことがあって
乗れないことがわかっているのに
連れて行くんだからタチが悪い。
しかもベテランのみのパーティならともかく、
今日が山デビューのビギナーさんもおるのに。

マウンテンバイクというマイナーで層の薄いこのスポーツに
縁あって興味を持ってくれて、
そして勇気を出して山にまで来てくれたのに
こんなことでバイクを嫌いになってしまって
せっかく広がりかけたこのスポーツの裾野を狭めてしまったとしたら、
こんなに悲しいことはないと思う。
今思えば、林道で制止しなかった俺も反省すべきだが。
にしても、ほんと理解に苦しむよ。

-----
そんなこんなでフラストレーションが溜まりまくったので
山を下りてからストリートライドをしてきた。
バニーホップへの道は
フロントマニュアルアップ・リアホップ・そして段差登りの練習が
非常に効果的であることを確認。
koniさん、早くもプチバニホが出来るようになってた。
すばらしい!
今後も定期的にがんばって練習しましょう。

-----
帰りに北海道産のいくら丼をごちそうになった。
むっちゃうまかった!
久しぶりにいいものを食べたので
お腹がびっくりしています。
苦しい・・・
ごちそうさまでした。
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-10-14 22:16 | ハードテイル