トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

秋晴れの一日

だいぶ涼しくなってきました。
バイクに乗るにはまさに絶好の一日!
今週も例によって山へライド。
いつものようにFWTB公園まで登ってお昼。
このときにここでみんなでバイクテクニックの練習をするのが
最近の定番になりつつあります。
地味なテクでもみんなであーだこーだ
言いながら練習すると楽しいね。
もっと練習しようぜー!

しばらく遊んでからトレイルへ。
いっこめは定番のスラロームコース。
アプローチがほんとしんどいんだけど、
それをガマンするだけのことはある
とてもゴキゲンなトレイルです。
走りやすいんだけれど
速く走ろうとするとどのコーナーも
一癖も二癖もある奥の深いトレイル。
いい練習ですなー。
今日は調子に乗って5、6本練習したら、けっこう疲れた~(^^;
ちなみに上手くなってるのかどうかは定かではない(笑

続いてふたつめ。
山からのくだりみち。
今日はいかにもシングルトラック!
というところへ行きました。
ちなみに俺のお気に入りトレイル。
ヤブってるかもという不安は多少あったんだけど、
走ってみたら全然そんなことはなくて快適そのもの!
右へ~、左へ~、まっすぐ!、ちょこっと段差・・・
と、メリハリが利いててリズム感がとても心地いい!
しかも誰かが手入れしてくれてるんでしょう、
ちょこちょこ道が補修されててとても走りやすくなってるし。
あ、あの丸太越えジャンプは最初ビビってたけど
行ってみたら意外となんともなかったわ。
ちょっといじったらかなりいいジャンプ台になりそう。
ほんとゴキゲンでした!
疲れたけどまた行きたいなー♪
[PR]
by masa5trailcutter | 2007-10-21 20:23 | ハードテイル