トレイル開拓に行きたいです


by masa5trailcutter
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

かべのぼり

3年ぶりくらいに、クライミングしに行ってきました。
場所は元町、Rock Garden Kobeというところ。
昨年10月にオープンした、とても新しいジムです。
建物がいかにも古そうな倉庫だったのは意外でした。
元々倉庫だった建物をリノベーションしたんですね。
中は明るく清潔で、ロッカールームやシャワーも備えた
おしゃれでとてもきれいなジムでした。



このジムはボルダリング専用ウォールで高さは5mくらい。
ボルダリングというのは、クライミング競技のカテゴリのひとつで、
ロープなどによる確保を行わず、
身体ひとつでカベに登るというもの。
最もベーシックでシンプルなカテゴリです。
とはいえ、5mの高さはなかなかこわかった。
今までほんとに小さなジムにしか行ったことがなかったので。
当然下には分厚いマットが敷いてあるから
飛び降りてもケガすることはないんですが、
上で力尽きてしまって無重力になる瞬間はかなりスリリング。
意外と滞空時間長いのね。

3年ぶりのクライミングは…
すごい楽しかった!
久々にやるといいもんです。
自転車とはまた違った爽快感がありますなー。
日頃あまり使わない筋肉とか、バランス感覚とか、
脳が刺激されて(実は頭を使うスポーツです)
身体全体がなんか活性化(?)されたみたい。

今日はとりあえず身体の動かし方を思い出すところから。
やってるうちにだんだん思い出してきたけれど、
さすがに3年も空くといけませんね。
気を抜くと腕に頼ってしまって、腕がぷるぷるしてます。
あと、足がめっちゃ痛ぇ。
これは前からだけど、シューズ合ってないんかな。。。

これを機会にクライミングまた再開しようかなぁ、と考え中です。
[PR]
by masa5trailcutter | 2008-01-26 23:58 | アウトドア